松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度  4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
令和5年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月  11月 12月 1月 2月
3月1日 ひなまつり  
ひなまつりの大型絵本を見たよ!  おひなさま素敵でしょ♡
 3月2日 生活発表会
< 年長組>
『ピーターパン』の劇、練習の成果が発揮できたよ!  もうすぐ1年生になります♡
< 年中組>
『ピーマンマンとかぜひきキン』の劇、楽しかったね!  綺麗な声で歌うことができたね☆
< 年少組>
 
「ハートのポーズ」可愛くできたね♡  みんなで上手に楽器演奏できたね!
< 乳児2歳児>
 
 元気いっぱい楽しく歌ったり踊ったりできたね!
< 乳児1歳児>
 
 お家の人の前で頑張って歌ったり踊ったりしたよ♡
3月4日 劇ごっこ
 
 みんなでピーターパンの劇をしたよ! 年長さんのお姉さんが衣装を着せてくれたよ♡ 
3月6日 県警連れ去り防止教育班「たんぽぽ」
 
岐阜県警察の連れ去り防止教育班「たんぽぽ」の方が来て
連れ去り防止について大切なことを教えてくれたよ!
 3月13日 お別れ会
年長組さんと一緒に楽しくゲームしたよ! 
楽しかったね☆
年長組さんへ
手作りペンダントのプレゼントをしたよ
年長さんから歌のプレゼント
してもらったよ!
 みんなで仲良くおやつを食べたよ♡  みんなでアーチとタッチで
送り出したよ!
3月15日 誕生会 
3月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
パネルシアター『まほうのレンジ』を見たよ!
 
3月26日 卒園式
 
笠松町長様もお祝いに来てくださいました
年長組さん卒園おめでとう
ページのトップへ