下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 5月

5月2日 子どもの日のお祝い会
子どもの日についてのお話を聞いたり、手作りこいのぼりで遊んだりしたよ!
5月12日 手洗い指導(年少)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


手洗の大切さや正しい手の洗い方を
教えてもらったよ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5月16日、17日 交通安全教室 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


信号の見方や横断歩道の渡り方など
交通安全についてのお話を聞いたよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5月20日 保育参観(年長・年中・年少)
<年少組>
親子でカエルのおもちゃ作り
楽しかったね♪
<年中組>
〇や△を組み合わせて
形あそびをしたよ☆
<年長組>
ゾウの『エルマー』作り
集中して取り組めたね!
5月22日 年中組園外保育(ぎふ木遊館)
 大きな丸太や滑り台、ままごとなどいろいろな木の遊具や玩具で遊んだよ♪
5月23日 年長組園外保育(岐阜市科学館)
プラネタリウムをみたり、色んな展示で遊んだりして楽しんだよ☆
5月25日 誕生会 
ペープサート『赤ずきん』を
みんなで楽しく見たよ♪
 
5月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!

5月の様子  
年長さんが育てている夏野菜
大きくなってきたかな?
元気いっぱい外遊び!!
   
 手作り双眼鏡を持って園庭散策☆  のりを使ってペタペタ…
すてきな傘が出来上がったね♪
   
ページのトップへ