下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 12月

12月6日 マラソン大会
   
保育所周辺を走りました!
寒さに負けず、元気いっぱい走れたね☆
お兄さんお姉さんに応援してもらいながら
力いっぱい走ったよ♪
12月12日 風邪予防指導
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


風邪をひかず、元気に過ごすために
大切なことを教えてもらいました!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
12月15日 クリスマス会
サンタさんに質問タイム!
サンタさんがマジックを見せてくれました☆
年長組さんがメロディベルを演奏しました♪ サンタさん、プレゼントありがとう!
12月18日、19日 交通安全教室
交通安全について
紙芝居をみて確認したよ!
交通安全カルタで遊んだよ☆
12月22日 誕生会 
12月生まれのお友だちを
みんなでお祝いしたよ☆

12月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!

12月の様子 
 松ぼっくりに色を塗って
リース作り☆
 縄跳び上手に跳べるかな?  友だちと相談しながら
段ボール遊び 楽しいね!
 紙パックの車が
道路を走ります!
 絵の具でお絵描き
楽しいね♪
 ペッタン ペッタン
お餅つきごっこをしたよ!
ページのトップへ