下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 11月

11月7日 健康診断
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


みんなの体の調子はどうかな?
お医者さんに診てもらいました


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
11月8日 消防車見学
   
避難訓練の様子を消防士さんに見てもらったよ
スモーク体験をさせてもらいました!
煙の中は、前が見えなくて歩きにくかったね
   
消防車や救急車を見せてもらったり、お話を聞かせてもらったりしました!
近くで見ることができて、みんな大興奮!質問もたくさんしたよ♪
 
11月11日 保育参観
<年長組>
お家の人と一緒に
マーブリングをしたよ☆
<年中組>
帽子作りをしたよ
素敵な帽子ができたね♪
<年少組>
廃材を使ってパン作り☆
<乳児組2歳児>
親子でおもちゃを作って
一緒に遊んだよ☆
 
<乳児組1歳児>
シールを貼ったりどんぐりを入れたりして
マラカスを作ったよ♪
11月15日 七五三お祝い会
 七五三についての紙芝居をみたり、千歳あめの袋を作ったりして
大きくなったことをお祝いしました☆
11月17日 歯科指導
正しい歯の磨き方や、歯みがきの大切さを教えてもらったよ!
11月20日~  お店屋さんごっこ
パンどろぼうのキッチンカー
おいしそうなパンがたくさん!
みんなで いただきまーす!
どんな髪型にしますか?
美容師さんがヘアセットしてくれます
シャンプー台もあるよ♪
11月22日 給食室見学・和食の日
給食室の様子を
見せてもらいました
出汁やうまみについて
栄養士さんの話を聞きました
”出汁”の試飲をしたよ
どんな味や匂いがしたかな?
11月24日 誕生会 
 11月生まれのお友だちを
みんなでお祝いしたよ☆
 
11月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!
 
11月の様子 
手作りぶんぶんゴマ、うまく回るかな? 美味しそうなパンの出来上がり☆
落ち葉やどんぐりを使って遊んだよ♪
ページのトップへ