下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 10月

10月7日 運動会
<乳児1歳児>
   
 親子演技 チューチューだいぼうけん  親子競技 みんなでよ~いどん
 <乳児2歳児>
   
親子演技 ぼくはきいろいバナナッキィ   親子競技 みんなでよ~いどん
 <年少児> 
演技 ライオン ほえる 競技 海の中の大冒険 親子競技
お宝目指してレッツゴー!
<年中児>
演技 スーパーピーポッポ! 競技 出動!ちびっこ消防隊 親子競技 ペンギン競争
<年長児>
   
 鼓隊 ツバメ  演技 夏祭り
   
 親子競技 おみこしワッショイ!  競技 リレー
10月23日 年少組園外保育(こども館)
バスに乗ってこども館へお出かけ!
色々な遊びを楽しんだよ♪
 
10月24日 芋掘り
 年長さんが大切に育ててきた
サツマイモを収穫したよ☆
 うんとこしょっ!
芋づるで綱引きをしたよ♪
10月25日 誕生会 
 10月生まれのお友だちを
みんなでお祝いしたよ☆
 
10月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!
 
10月26日 遠足
友だちと手をつないで
堤防まで歩いたよ!
段ボールの”そり”を使って
芝滑り!
みんなで楽しく
お弁当タイム♪
9月の様子 
砂遊び楽しいね☆ ドングリさんの帽子おしゃれだね♪
落ち葉の”のり”を巻いて
美味しそうなおにぎりの完成☆
イチゴを植えたよ!
来年の春が楽しみだね♪
   
 トリックオアトリート!
仮装して園内をまわったよ♪
”ぱんどろぼう”に大変身☆ 
ページのトップへ