下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 12月 

12月6日 マラソン大会
園庭を走ってゴール!  ご近所を走って帰ってきました!
みんな最後まで頑張ったね!!
12月13日 クリスマス会 
暖炉からサンタさんが登場! サンタさんに質問タイム
手品を見せてもらいました プレゼント、もらったよ♡
お部屋でクリスマスパーティー サンタさんがプレゼントを届けてくれたよ
12月14日・15日 交通安全教室 
大型かるたやパネルシアターで交通ルールを知りました
12月16日 風邪予防指導(年少)
「どうして風邪をひくのかな?」 みんな真剣に聞いています
12月23日 誕生会  
絵人形シアター「くまくまサンタ」 みんなにお祝いしてもらいました☆
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
12月の様子  
段ボールの切れ端、テープでペタッ 段ボール迷路
クリスマスリース、お花紙で飾りつけ リースの土台は芋づるです
チラシから好きなおもちゃを切り抜いて… 「サンタさん、お願いします!」
大きな葉っぱでお面あそび 縄跳び、練習中です! 
コマ回しで勝負! 小麦粉粘土でお餅つきごっこ
 お部屋で椅子取りゲーム  遊戯室でじゃんけん列車
ステンシルでカレンダー作り 「今年もお世話になりました」
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ