下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 11月

11月7日 歯科指導
正しい歯の磨き方を教わりました! 
11月10日 避難訓練及び消火訓練(消防車・救急車見学) 
救急車の中、見せてください! 「これは何ですか?」
救急車、乗せてもらいました 火災を再現したスモーク体験!
11月14日 七五三のお祝い会(各お部屋で行いました) 
「七五三って何だろう?」紙芝居を読んでもらいました
11月15日 サッカー教室(年長)
チームに分かれて「お願いします」 まずはボールを扱う練習から 
試合開始です! 「がんばれー!!」
11月15日 健康診断  
上手に並んで診てもらえました!
11月21日~25日 ごっこ遊び(キャンプ場)
みんなでバーベキュー ボートに乗って川下り
テントの中からランタンを見上げて… 寝袋に入ってゴロゴロ♪
川や池では魚釣りができるよ 広いキャンプ場でたくさん遊びました
11月22日 給食室見学・和食の日  
ここで給食が作られるんだね “だし”についてのお話です
「これで“だし”を取るんだよ」 みんなで味見してみよう
11月25日 誕生会(各お部屋で行いました)  
楽しい風船シアター お花が咲きました🌸
11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!! 
11月の様子  
年中さんがイチゴの苗を植えました 水やり頑張ってます!
バーベキューの食材作り キャンプ場の飾りつけもみんなで!
どんぐりころころ、すくえるかな? おもしろい!どんぐりコースター
お部屋の中に大きな木!! カラフルな葉っぱ、きれい! 
落ち葉にお顔をつけたり… 周りにお絵描き!落ち葉アート
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ