下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 10月

10月4日・5日 運動会
<年少>
競技・かけっこ 競技・かいじゅうランド 
演技・怪獣のバラード 
 <年長>  
演技・パラダイス銀河 
鼓隊演奏・ムーンライト伝説 競技・リレー 
 <1歳児>  
演技・ぼくはぽにょっぽ 競技・おやこでよーいドン☆
 <2歳児>  
競技・みんなでレッツゴー! 演技・パンダちゃんの赤ちゃん
<年中>
演技・まいにちチャレンジャー
競技・かけっこ 競技・海の大冒険
みんな元気いっぱい頑張りました!楽しかったね!
10月14日 いもほり  
お!頭が見えてきた! あっちこっち探してみよう
これがおいも? クンクンクン、どんな匂い?
いもづるで綱引き! 一緒に電車ごっこしよう
10月20日 避難訓練<水害>  
第2避難場所“総合会館”までみんなで避難しました
10月25日 誕生会
お誕生日のお友だちにインタビュー みんなでケーキを作ったよ!
10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
10月26日 遠足  
園庭でおやつを食べたよ お散歩リングでお散歩
芝滑り、大好き♡ リュックサックを背負ってお散歩
遊具でたくさん遊んだよ お弁当、おいしいね
お兄さん、お姉さんと手をつないで歩くよ 「あ、電車が来たよ!」
芝滑り、楽しい♪ 園庭で食べるお弁当、おいしいね
楽しい1日が過ごせました!!お弁当、ありがとう♡
10月27日 ミニSL乗車体験
トンネルを抜けて…速いな~! 無事に到着!「ただいま~」
岐阜工業高校のお兄さんたち、
ありがとうございました!!
SLのカード、もらいました  
10月31日 園外保育(年少)  
バスに乗って、笠松町こども館「かさくら」へ行ってきました!!
10月の様子  
ゾウさん滑り台をシュ~ 大好きな砂場遊び
ハロウィンのオバケを作るよ クモの巣リース、作ってます
元気いっぱいシッポ取り みんなで“はないちもんめ”
♪あ~ぶくたった にえたった~ “ハロウィンバスケット”をして遊んだよ
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!! 
ページのトップへ