下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度  5月

5月2日 子どもの日のお祝い会
 紙芝居を見たり、手作りこいのぼりで遊びました。
5月6日 歯みがき始めました(年少)  
 エプロンシアターを見ながら歯みがきの練習です
 5月19日 手洗い指導(年少) 
丁寧な手洗いでバイキン、バイバーイ!
5月24日 年中園外保育
 “ぎふ木遊館”に行ってきました。木の玩具がいっぱいで楽しかったね!
5月25日 誕生会(今月は各クラスで行いました)
お誕生日のお友だちのお話  手品“マジックペーパー”
 5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
5月26日 年長園外保育  
 “岐阜市科学館”へ行ってきました。プラネタリウムを見たり、
いろいろな展示で遊んだり…楽しかったね☆
5月の様子  
 大好きなシール貼り遊び  スポンジ積み木、積めるかな?
 平均台を渡って…  トンネルから「バア!」
 折り紙遊び「バスができたよ」  巧技台のアスレチック
 ドキドキ!椅子取りゲーム  お母さんの絵を描きました
 あさがおの種まき  毎日水やりしてます
 
 絵本“バルバルさん”ごっこ  カラーセロファンで遊びました
 草花のジュース屋さんごっこ 草花の染め紙遊び 
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ