下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度  3月 

3月3日 県警たんぽぽ班のお話
「ファイブスターのお約束、知ってる?」 ぽんたくんと一緒に考えたよ
連れ去り防止のお話を聞きました
みんな真剣な表情で考えていたね
5つの約束を守って過ごそうね!
「この看板、探してみてね」
3月6日 英語であそぼう 
みんなの前でも英語で話すよ アンジェリカ先生、ありがとう!
1年間、たくさん英語であそんで楽しかったね!
3月14日 お別れ会 
乳児さんは電車ごっこでリレー! 大きい子は風船運びリレー!
新聞紙で運ぶの、難しい~  年中さんから記念のプレゼント
年長さんからはお礼の歌をプレゼント みんなのアーチでお見送りしたよ
3月14日 ツモリヤモリのお話 
お兄さんが紙芝居を読んでくれたよ “ツモリヤモリ”の登場!
一緒に体操をしたよ 一緒に記念写真!楽しかったね!
3月17日 誕生会  
お誕生日のお友だちにインタビュー 『大きなかぶ』のペープサート
3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
3月24日 卒園式  
所長先生、町長さんからのお祝いの言葉 拍手に送られる卒園児たち
年長組さん、卒園おめでとう!
小学校生活、楽しみだね!
小さいお友だちが見送ってくれたよ  
3月の様子  
木製のレールを広げて迷路づくり クリエイティブキューブでおうちを作るよ
砂場遊び、大好き! クレヨンでお絵描き、楽しいね
この1年間、保育所で
たくさんお友だちができたね!!
これからもお友だちや先生と
いろんな遊びを楽しもうね!!
思い出の場面を貼り絵で表現
ページのトップへ