下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度  2月 

2月3日 節分
バイキンマンに「おにはそとー」 ♪おにはそと~ふくはうち~
豆入れもかっこいいね 園庭でまめまき
 お互いに「おにはそとー」  みんなの手作りお面です
2月6日 サッカー教室 
まずはウォーミングアップ お友だちと2人組になって
 試合開始です!  「がんばれー!!」
2月16日 生活発表会総練習 
たんぽぽぐみはワンワンとうーたん ちゅうりっぷぐみはちょうちょに変身
年少組は3匹のこぶたになって  年中組の劇『ねずみのけっこん』
年長組の劇『ピーターパン』 年長組のきれいな歌声
本番も練習の成果が発揮できるといいね!
2月24日 誕生会(今月は各クラスで行いました) 
「わたし、〇才になりました」 紙芝居を広げると迷路になったよ
 2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
2月25日 生活発表会  
 
 <1歳児>
からだポカポカ体操
わーお!
 <2歳児>
おさんぽポッポー
からだ☆ダンダン
 <年少組>
3びきのこぶた・ふしぎなポケット
ゆきだるまのチャチャチャ
 
カスタネット・タンバリン・すずを
演奏しました♪
 <年中組>
劇・ねずみのけっこん
 
楽器遊び・小さな世界
 <年長組>
劇・ピーターパン
 
元気いっぱい演じました!!
歌・私と小鳥と鈴と
ドキドキドン!一年生
 お家の人にお手紙を書きました
 練習の成果を見てもらうことができました!!
2月の様子  
うずまきに色塗りをして… へび凧を作ったよ
フープ遊び大好き! みんなで電車ごっこ
転がしドッジ、上手になったよ! 「いくよー!!」
お雛様の製作 のりをつけて貼るよ
シールで飾りつけ かわいらしく仕上がりました
でこぼこステップ、よいしょ! パタパタマットでコロコロコロ~
か~ごめ か~ご~め~ 竹馬に挑戦!!
風船で静電気遊び 見て~、髪の毛が立ったよ
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ