下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 1月 

1月11日 かるた取り会
元気よく「ハイ!」 動物の絵合わせカルタ
読み札をよく聞いて… みんな真剣勝負です!
1月13日 ムシのお話会 
ムシの世界!?興味津々です いろんな写真を見せてもらいました
1月17日 なわとび会 
友だちと数えあいっこ みんなで競争です!
大縄跳びにも挑戦!  みんなでジャンプ!「1・2・・・」
大波小波を跳び越えるよ 長縄を跳んだりくぐったり…
練習の成果が発揮できたね!縄跳び、楽しいね!
1月25日 誕生会(今月は各クラスで行いました) 
クラスのお友だちから質問タイム 紙芝居を広げると迷路になったよ
1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
1月の様子  
お正月は獅子舞が登場! みんなの頭をパクリ!
お手製の羽子板で風船羽根つき 「1・2・・・」何回続くかな?
目をつぶって“福笑い”に挑戦 手作りのビニール凧
風に乗って上がっています ちゅうりっぷぐみさんも作りました
遊戯室で巨大な“人間すごろく” サイコロを振って自分で進みます
音楽に合わせてダンス♪ダンス♪ リズムに合わせて楽器遊び
園庭が雪で真っ白に! 雪だるまの完成です
雪を盛り付けてデコレーション かわいいスイーツのできあがり
みんなでジェスチャーゲーム 「あ、分かった!」「ワニさん?カバさん?」
初めてのハサミに挑戦 のりで髪の毛を貼るよ
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ