松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 11月
11月1日 芋掘り 
おいもがでてきたよ! 見て!なが~いおいも見つけたよ!
おいものつるで遊んだよ☆ どんなおいもがでてくるかな? おいものつるで綱引きしようね☆
11月6日 健康診断 

身体の調子を診てもらったよ!
 静かに診てもらう事ができたよ☆

 
11月9日 避難及び消火訓練・消防車見学       
<スモーク体験>
煙で前がみえなかったね!
<放水体験>
ちびっこ消防士さんかっこいいでしょ!
消防士さんのお話しに興味津々の子どもたち!
消防車や救急車を近くで見たよ♪ 消防士さんとタッチしたよ!
11月10日 歯科指導
歯の大切さや正しい磨き方を
教えてもらったよ
 
11月11日 参観日(以上児)
(ひまわり組)
秋祭りの輪投げや的当てなどの
ゲームをしたよ!
(こすもす組)
りんご飴やチョコバナナなど
お店屋さんごっこをして遊んだよ!
(ゆり組)
財布を作ったよ☆
じゃばら折りもできたよ!
(さくら組)
はさみ上手になったでしょ♡
(ちゅうりっぷ組)
可愛いペンダントを作ったよ☆
(たんぽぽ組)
どんぐりマラカスを作ったよ!
11月15日 七五三お祝い会
“大吉”が出ますように☆ 『七五三おめでとう』を見たよ!
みんなで一緒に千歳飴運びゲーム楽しかったね♡
11月22日 給食室見学    
調理員さんのお仕事の
お話しを聞いたよ!

いつも美味しい給食を作ってくれて
ありがとうございます♡
 
11月22日 和食の日

昆布や煮干しなどの出汁を
飲み比べてみたよ☆
 
11月24日 誕生会 
11月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
スケッチブックシアター『ゴー!ゴー!パーティー』を見たよ!
 
ページのトップへ