松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 10月
10月7日 運動会  
乳児1歳演技『おてんきマーチ』
ママやパパと一緒に踊れて嬉しかったね♡
乳児2歳演技『ワイワイうんどうかい』
元気いっぱい踊ることができたね!
鼓隊演奏♪君をのせて♪
素敵な演奏になったね!
年長競技『親子でいっしょ』
息を合わせてゴールできたね♡
 
年中競技『動物なりきり競争』
おんぶや抱っこしてもらって嬉しかったね♡
年少競技『えあわせぺったんこ』
きりん・ケーキ・さる・ロケット可愛い絵が完成‼
10月10日 運動会ごっこ 
異年齢児と一緒にスイカをゲット! 転ばないようにゆっくりね♡ 年長さんの見本を見ながら踊ったよ
10月19日 遠足 
 ≪年長児・年中児・年少児≫
キンモクセイはいい匂いだね♡ どんぐりたくさん見つけたよ☆ 散歩気持ちいいね!
すべり台楽しいな~! 遊具でたくさん遊んだよ!
  ≪乳児≫  
みんなでお弁当を食べたよ 1人で出来るよ!上手でしょ!
10月23日 モリノス体験
モリノスの先生に道具の使い方を教えてもらったよ!
板や枝をくっつけよう! のこぎりで上手に切れるよ! かなづちだって使えるよ☆
10月25日 誕生会 
10月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
パネルシアター『イグアナのレストラン』をみたよ!
 
10月30日 年少園外保育(笠松町こども館)
玩具がたくさんあったよ! ボルダリング初めてしたよ!
すべり台楽しかったね♡ バギーカーも乗れるんだよ☆
子どもの様子
ハロウィンお絵描きをしたよ! ドッジボール楽しいね 苺の苗を植えたよ!
春になったらちゅうりっぷ咲いてね フルーツバスケット楽しいね♡ しっぽとりをしたよ!
ページのトップへ