松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度  8月
8月18日 避難及び消火訓練 (地震) 
 地震!上手に避難できるかな?
8月28日 誕生会 
 8月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
クイズ『まんまるクイズ』をしたよ!
 
夏の遊び  
<年長児>
片栗粉粘土楽しかったね! ワニさん歩き、上手になったよ! 
チョコバナナ作ろう   寒天で何を作ろうかな? 朝顔で色水遊びをしたよ!
みんなで輪になって泥んこ遊び楽しいね♡ わぁ~泥のお風呂だー
<年中児>
フープをくぐれるよ! 泥んこ楽しい♡
フィンガーペインティング ボディペインティング みんなで体を洗いっこしようね☆
<年少児>
片栗粉で感触遊び☆ ペットボトルスライダーで遊んだよ!
水で絵が描けたね! ボディペインティング 泥の感触、気持ちいいね!
<2歳児>
水鉄砲で攻撃だー! わぁ!触りたい!
色水遊び!  野菜スタンプでぺったん‼  
<1歳児>
お水って気持ちいいね♡ 大きなしゃぼん玉、まてまて~
色水遊び「何色にしようかな?」
ページのトップへ