松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度  6月
6月1日 歯科検診  
大きな口で“あ~”
上手に診てもらえたよ!

6月5日 さつまいもの苗植え  
さつまいのも苗を植えたよ!大きなおいもができますように!!
6月7日 歯科指導 
<年少児> <年中児> <年長児>
歯科衛生士さんに歯のみがき方を教えてもらったよ!
6月10日 ボランティアグループ「カインド」との交流会

ボランティアグループ「カインド」の
お兄さんやお姉さんと
一緒に遊びました。
 
6月15日 かみふうせんお話し会

かみふうせんお話し会に
参加しました。
絵本や紙芝居や手遊び
楽しかったね!
<1歳児> <2歳児>
<年少児> <年中児> <年長児>
6月22日 七夕会総練習  
七夕会楽しみだね!
保育士と一緒に触れ合い遊びをしたよ☆
元気に踊れたね! 可愛いありさんになって歌って踊れたね♡
楽器演奏頑張ったね!  メロディベルのきれいな音で演奏できたね☆
6月23日 誕生会  
パネルシアター『みんなお誕生日』を見たよ
6月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

 
6月27日 健康診断
みんなのからだが元気か診てもらいました。
上手に診てもらえたね!
     
   
子どもの様子 
 色々な遊びをして楽しかったね!
<1歳児>
<2歳児>
<年少児>
<年中児>
<年長児>
ページのトップへ