松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 12月
11月24日~12月1日 お店屋さんごっこ 
いらっしゃい!チョコバナナとりんご飴だよ~! かっこいい車!道路を走らせて遊ぼうね!
綿菓子甘くて美味しいね☆ お兄さんとタモで虫取り! 的当てや輪投げ楽しいね☆
12月6日 マラソン大会 

ゴールを目指して
 最後まで一生懸命走り切ったよ☆

 
<年長児> 
さすが年長組さん!かっこよかったよ!
 
<年中児>
みんなで最後まで頑張ったよ☆
<年少児>
やったーゴールだよ!
<2歳児>
お友達と一緒に園庭を走ったよ!
<1歳児児>
先生早く早く~☆
12月8日 風邪予防指導(年少組)       

手洗い・うがいをしっかりして
風邪を予防しようね☆
12月13日 クリスマス会  

サンタさんが保育園に
来てくれたよ
サンタさんが暖炉から来たよ♡ サンタさんに質問をしたよ!
♪きよしこの夜♪の演奏をサンタさんへプレゼント
メロディベルは綺麗な音色だったね!
年長さんと一緒にフォークダンスしたよ
楽しかったね☆
サンタさんに手品を見せてもらって面白かったね☆   プレゼントをありがとう♡
12月18日交通安全教室(交通安全協会)
 
交通安全の大型絵本を見たよ! 交通安全協会の方からプレゼントをもらったね!
12月19日交通安全教室(かるた)
 
交通安全のかるたをしたよ!交通ルールを知ることができたね! 
12月20日 松枝小学校5年生総合の学習 保育園訪問(年中・年少)    
だるまさんがころんだをして遊んだよ! 5年生のお兄さんお姉さんと遊んで楽しかったね♡
12月22日 誕生会 
12月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
パネルシアター『ねこのお医者さん』を見たよ!
 
子どもの様子
前跳びたくさん跳べるでしょ!
年長さんかっこいいね♡
サンタさんとトナカイさんを
折って部屋に飾ったよ!
 
サンタさんとトナカイさんの
モビールを作ったよ♡
 
落ち葉を貼って素敵でしょ! みんなで縄跳び電車楽しいね! お砂でケーキが出来たよ☆ 
ページのトップへ