松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 9月 
9月1日 避難及び消火訓練 (ぎふシェイクアウト訓練) 
第一避難所へ避難します!
自分たちで作った避難食、美味しいね♡
9月21日 ミニSL乗車体験
岐阜工業高校のお兄さんお姉さんがミニSLに乗せてくれたよ!
出発進行! 乗車券をもらったよ☆
みんなで乗れて楽しいね
お兄さんやお姉さんや先生と一緒に乗ったよ! お兄さんお姉さんありがとう
ちゃんと捕まって乗るよ☆
9月21日・22日 交通安全教室
年長組のみんなで松枝小学校近くの歩道橋まで行って渡る練習をしたよ!しっかり渡ることができたよ!
9月25日 誕生会 
9月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
パネルシアター『すてきなぼうしやさん』をみたよ!
 
9月27日 運動会総練習
 <年長児> 鼓隊演奏や演技やリレーかっこよかったよ!
 
 <年中児> かけっこや演技やデカパンリレー楽しかったね
 <年少児>かけっこや演技や競技元気いっぱいにできたね♡
 <2歳児>演技やおみやげ競争頑張ったよ!
 <1歳児>演技やおみやげ競争をお家の人と一緒に頑張るね!
9月29日 お月見
お月見の話聞いたよ! お月様と雲のペープサート作ったよ 粘土のお団子たくさん出来たね!
おつきみの大型絵本みたよ うさぎさんにお団子あげるよ! ♪でたでた月が~♪
ページのトップへ