松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 7月
7月1日 七夕会
<年長児> <年中児>
<年少児>

<乳児組>
 シアター『たすけて!たなばた!』
<2歳児> <1歳児>
7月6日 FC岐阜サッカーキッズ教室 
サッカー楽しい! シュート決まったね!
7月7日 七夕まつり
<年長児>
天の川をみんなで作ったよ☆
  <年中児>
願い事叶うかな~
<年少児 >              <2歳児>
七夕のお話
<1歳児>
♪きらきら星♪
7月10日 プール開き
<年長児>
中庭のシャワー気持ちいいね!
<年中児>
みんなでシャワーするんだよ!
<年少児>
プールサイドは走らないでね!
<乳児>
ボールプール楽しい♡
7月19日 交通安全教室(横断歩道)
<年長児>
信号が青になったら右と左をよく見てね!
<年中児>
手をあげて上手に渡ったよ!
7月20日 避難及び消火訓練(放水)
先生~放水頑張って!
7月25日 誕生会 
パネルシアター 『起こしましょう』 を見たよ
7月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
  
夏の遊び
みんなで走って流れるプールになったね!            ビート板を使って泳げるよ!       
<年長児>
しゃぼん玉、上手でしょ◎                すいか美味しいね♡
 
<年中児>
しゃぼん玉つかまえて!                ボールの水鉄砲楽しいね☆
<年少児>
 バケツに水がいっぱいになったよ!        青と赤の色を混ぜたらブドウジュースになったよ!
<2歳児>
ママみたいに洗濯したよ!                 ペットボトルシャワーだよ!
<1歳児>
お水つめたーい!                    船が水で流れるよ~
ページのトップへ