松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 5月
5月2日 子どもの日のお祝い会  <それぞれの学年で楽しみました> 
<乳児組>シアター『秘密の柏餅』 <乳児組>こいのぼりのトンネルくぐり楽しいね♡
<年少組>大型絵本『こどものひ』    <年中組>『こいのぼりリレー』負けないぞ!
<年長組>私のこいのぼり見て~!
 
 <年長組>こいのぼりシアター
「ちょうちょの模様になっちゃった」
5月10日 サッカー教室 <年長組> 
上手くキャッチ出来るかな? ゴール決めるよ! 
5月12日 交通安全教室          
信号が青になったら「右よし左よし右よし」手をあげて渡ろうね!
5月13日 保育参観     
<年少組> 粘土で何を作ろうかなぁ~ <年中組>はらぺこあおむしを作ったよ!
<年長組>「たんぽぽヘリコプター」を作ってお家の人と一緒にとばしたよ! 
5月22日 年中園外保育(ぎふ木遊館)
たくさん木の玩具があって楽しかったよ!
 5月23日年少手洗い指導
手洗いの仕方を教えてもらって上手に洗えたよ!
5月24日年長園外保育(岐阜市科学館)
プラネタリウムをみたり、展示をたくさん見たり、体験したりして楽しかったね!
5月25日 誕生会  
パネルシアター『かくれんぼ』を見たよ
5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

 
5月25日 避難及び消火訓練(水害)  
水害を想定した訓練で、小学校までみんなで避難したよ!
子どもの様子
新聞遊び楽しいね♡ 砂のケーキ作ってるよ! 上手に渡れるかな?
クレパスでお絵描き☆ 歯みがき上手になったよ!
鉄棒に挑戦! 絵の具大好き♡ 朝顔の芽がでてきたね!
ページのトップへ