松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度 2月
2月2日 節分  
< 年長> < 年長>  < 年中> 
節分の紙芝居を見たよ!  「おにはそと!ふくはうち!」
< 年中> < 年少>  < 年少> 
自分で海苔巻き作ったよ♡  赤鬼さんをやっつけるぞ!  節分ってどんな行事かな?
< 乳児2歳児> < 乳児1歳児> 
鬼のお面をつけた先生に向かって豆まきしたよ!
フーセン鬼に負けないよ!
2月5日 人形劇 
人形劇ほんわかシアター 『これこれなぁにねぇなあに?』『おつかいってたのしい?』
2月13日 バスケットゴール贈呈式
 
 岐阜スゥープスからバスケットゴールを寄贈していただきました
2月21日 生活発表会総練習
  お家の人に見てもらえるのを楽しみにしています!   
<年長組>
 
劇 『ピーターパン』 歌と表現『ドキドキドン一年生』
『思い出のアルバム』
 
<年中組>
歌と表現 『ぼくらはみらいのたんけんたい』
『手をつなごう』
 劇 『ピーマンマン』 
<年少組>
 
歌と表現 『春』『おひさまになりたい』  楽器 『むすんでひらいて』 
<乳児2歳児>
 
歌と表現 『おばけのバケちゃま』 『ちっちゃないちご』 
<乳児1歳児>
 
歌と表現 『にんじんチャチャチャッ』 『どんぐりころころ』  
2月22日 誕生会 
2月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
パネルシアター『子ブタのポンくん』を見たよ!
 
子どもの様子 
かるた遊び大好き! 年長さんとたんぽぽさんと一緒に
お砂遊び楽しいね♡
 
春見つけ!お花見つけたよ! 
みんなで協力して完成! たんぽぽ可愛いでしょ♡ お雛様素敵でしょ☆ 
どんぐりでお料理したよ せんせ~い!僕のしっぽ取って! お絵描き楽しいね♡ 
ページのトップへ