松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和5年度  1月
1月10日 かるた取り会  
真剣にかるた遊びをしたよ!
カードが取れたよ!見て!
 
かるた遊び楽しいね♡  みんなが同時に取ったから、じゃんけんしようね!
 
アンパンマンかるたで遊んだよ! やった~!取れた~! 
1月11日 中学生との交流会 
中学生のお兄さんやお姉さんと一緒に遊んだよ! 
1月15日 かみふうせんお話し会
 
かみふうせんお話し会に参加しました 絵本や紙芝居や手遊び楽しかったね♡
1月17日 なわとび会       
よーいドン!で何回跳べるかな?前跳び上手に跳べるよ☆
 
長縄のヘビさんもピョンって跳べるよ!  跳んだりくぐったり楽しいね!
1月25日 誕生会 
1月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
パネルシアター『かわじいさんのなんでも屋さん』を見たよ!
 
1月25日 雪遊び 
みんなで雪だるまを作ろうよ! よいしょ!力を合わせて転がそう!  雪遊び楽しいね♡ 
こんなに雪を集めたよ! せんせ~い雪合戦しようよ! 大きな雪だるま出来たね☆ 
ページのトップへ