松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 6月
6月8日 さつまいもの苗植え
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さつまいもの苗を植えたよ!
たくさん実がなるといいな♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
6月10日 健康診断
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


みんなの体の調子を診てもらったよ!
緊張したけど上手に診てもらえたよ☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
6月14日 かみふうせんのお話会
絵本や紙芝居をみたよ♪いろいろなお話があって面白かったね☆
6月15日 歯科指導
上手な歯の磨き方を
教えてもらったよ!
歯磨きの大切さを
知ることができたね☆
子どもの歯から大人の歯に
生え変わると教えてもらったよ!
6月16日 歯科検診
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


大きい口で”あ~”
虫歯がないか診てもらったよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
6月23日 七夕会総練習
<1歳児>
触れ合い遊びをしたよ!
楽しく出来たね♪
<2歳児>
みんなで”しーっ”のポーズ☆
元気いっぱい表現遊びを楽しめたね!
<年少児>
かわいいネコになって楽しく
歌ったり踊ったりしたよ☆
<年中児>
4つの楽器に分かれて
分担奏をしたよ♪
<年長児>
メロディベルで
ステキな演奏が出来たね☆
6月24日 誕生会
  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


スケッチブックシアター
『どれ?どれ?どれにする?』をみたよ!
みんな何を選んだのかな?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
6月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

ページのトップへ