松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 5月
5月2日 子どもの日のお祝い会
 子どもの日について話を聞いたりペープサートを見たりしたよ! 
5月11日 夏野菜の苗植え(年長児)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「大きくな~れ!」
トマト、ナス、キュウリ、ピーマンの
苗を植えたよ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5月17日 手洗い指導(年少児)
 手洗いの大切さや正しい手の
洗い方を教えてもらったよ☆
 手の甲や指と指の間も丁寧に洗えたかな?
5月18日 サッカー教室(年長児)
 サッカーボールを使って体を動かしたりチームに分かれてサッカーをしたりして楽しかったね♪ 
5月20日 避難訓練(水害)
 水害を想定した避難訓練をしたよ!  松枝小学校まで
上手に歩いて避難することができました。
5月24日 年中園外保育(ぎふ木遊館)
 色々な木のおもちゃがあって楽しかったね☆
5月25日 誕生会
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『もくもく雲のレストラン』の
ペープサートをみたよ!
色々な料理が出てきて面白かったね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

5月27日 年長園外保育(岐阜市科学館)
 プラネタリウムを見たり色々な展示を体験したりしたよ♪
お星さまとってもきれいだったね☆
 
ページのトップへ