松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 12月
12月1日 マラソン大会
〈1歳児〉
お友達と元気いっぱい走ったよ♪
〈2歳児〉
みんな最後まで頑張ったね!
〈年少児〉
みんなに応援してもらったよ☆
〈年中児〉
ゴールを目指して
最後まで一生懸命走りきったよ♪
〈年長児〉
どの子も真剣な表情で走っていたね!
かっこよかったよ☆
12月7日 風邪予防指導(年少児)
☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

手洗い・うがいをしっかりして
元気に冬を過ごそうね!

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
 12月8日 交通安全教室
交通安全の紙芝居を見たよ♪ 交通安全協会の方々からプレゼントをもらったよ☆
12月12日 交通安全教室(カルタ)
先生たちからどんなカルタがあるか
聞いたよ♪
交通安全カルタで遊んだよ♪
交通ルールも知ることができたね☆
12月14日 クリスマス会
サンタさんが手品を
見せてくれたよ!
面白かったね☆
サンタさんにクリスマスの踊りを
披露したよ♪
乳児さんもお部屋で
元気いっぱい踊ったね♪
年長さんのメロディベルは
とっても綺麗な音色だったね☆
サンタさんから
プレゼントをもらったよ☆
保育所に来てくれたお礼に
クリスマスツリーの飾りを
プレゼントしたよ!
12月23日 誕生会
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紙シアター『ネズミ兄弟のお誕生日』を
見たよ♪
とっても美味しそうなケーキがでてきたね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

ページのトップへ