第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和5年度 11月
 11月2日 健康診断
元気に大きくなっているかな?お医者さんに診てもらいました
 11月7日 避難訓練及び消火訓練・消防車見学 
地震がきたら机の下に避難!! 園庭に集まってお話を聞きました
消火器の消火訓練「がんばってー」 消防車大きいね
救急車の中、見せてくださーい 消防車に興味津々!
ホースのノズルを持たせてもらったよ ちびっこ消防士さん
 11月15日 七五三お祝い会       
スタンプで袋の飾り付け 七五三のお話を聞きました
♪七五三サンバ♪ 千歳飴の代わりのおみやげだよ
11月16日 いちごの苗植え    
「これはなんだ?」「いちごの苗だよ」 たくさんいちごができますように!
11月20日 かみふうせんお話会
大きな絵本に夢中 一緒に手遊びもして楽しみました
11月22日 勤労感謝の日のプレゼント
理事長さんと調理員さんに、きりん組さんから「いつもありがとう」のプレゼントです
11月24日 誕生会     
11月生まれのお友だち、おめでとう! パネルシアター『いないいないばあ』
11月27日~12月1日 あそびのひろば  
スマホでピッ!とタッチ決済 ドリンクバーでジュースを選びます
好きな物を選ぶお弁当バイキング カゴを持って食料品コーナーでお買い物
ジュースでカンパーイ!お弁当おいしいね ビューティーサロンでヘアメイク体験
大好きなサーキットコーナー みんなでトンネルくぐり
11月の子どもの様子
園庭でボール遊び! 新聞の雨だよ~ 新聞遊び大好き!
空き容器にどんぐりを入れて… マラカスの完成! どんぐりでままごと遊び
手押し車であんよの練習 お友だち、こんにちはー ペタペタ、シール貼り
紙筒でタワー、高くなーれ ボールが転がっておもしろいね クリスマスツリーを飾るよ
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ