第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和4年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
令和5年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
3月1日 ひなまつり  
パネルシアターで
ひなまつりのお話を聞いたよ
かわいいおひなさまも
作りました♡
3月8日 防犯訓練  
大型絵本でお話を聞いたよ
大きな声で「たすけてー!」と言う
練習もしました
3月13日 お別れ会
保育所のお友だち、みんなでおやつを食べたよ 赤ちゃんだったお友だちも大きくなったね
きりん組さんとさよならのタッチ
4月からは新しい保育園、楽しみだね
3月14日 誕生会     
3月生まれのお友だち、おめでとう! ペープサート『大きなかぶ』
3月19日 避難訓練  
  みんなで第一避難所に
避難完了!
落ち着いて素早くできるようになりました
3月26日 修了式  
修了児が入場します 修了証書授与「おめでとうございます」
『ポンポンポンと春がきた』を歌ったよ 「先生、さようなら」「元気でね」
3月の子どもの様子
中央交流センターへ鯉を見に行ったよ 絵本大好き♡
みんな大好きなお散歩!電車を見るのを楽しみにしています
園庭でボール遊び シール遊び、大好き! 先生と追いかけっこ!
春の壁面、作ったよ! 木の玩具、上手に積めるよ! みんなでままごと遊び
いちご大きくなったかな? 二見公園で遊んだよ!大きい遊具、楽しいね
一年間保育所でたくさん遊んだね!!これからも元気いっぱい遊ぼうね!
ページのトップへ