第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和5年度 10月
 10月2日 運動会ごっこ
違うクラスの競技や演技を順番に楽しみました
 10月20日 避難訓練  
今回は保育所のおとなり、第2避難所“二見公園”まで避難しました
 10月20日 いもほり       
「よいしょ、よいしょ」ツルをひっぱって… 「おいも、どこかな?」
かわいいおいも、みーつけた! 大きな葉っぱに長いツル、何して遊ぼう?
電車ごっこや綱引きをしたよ! 「これはなんだ?」
10月24日 遠足    
八幡神社に出発! いいお天気、気持ちいいね
神社でおやつを食べました ピクニック、楽しいね!
どんぐり探しに夢中 ケースに入れて持って帰ろうね
園庭で愛情いっぱいのお弁当タイム お弁当、嬉しいな!おいしいな!
10月25日 誕生会     
9月生まれのお友だち、おめでとう! エプロンシアター『お弁当バス』
10月の子どもの様子
ハイハイで階段に挑戦! 粘土コネコネ お友だちとブロック遊び
砂場楽しいね♪ 壁面飾りの”くり”を作るよ 風船、ポ~ン!
ママになって「どうぞ」 プレイジム、楽しいね マットでコロコロコロ~
おにぎりを作って… ピクニックごっこ! ドレッサーでおめかしするよ
手作りリスさんでお話 お友だちの隣によいしょ ハロウィンパーティー♪
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ