第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和5年度 9月
 9月1日 避難訓練
防災頭巾をかぶり、避難車に乗って第一避難所へ!
給食は非常用のわかめご飯とおかゆを作って食べました
 9月20日 運動会総練習  
トンネルをくぐったり、ジャンプしたり…障害物競走、楽しいね!
  元気いっぱいの演技にかけっこ、本番がたのしみだね! 
 9月25日 誕生会       
9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
スケッチブックシアター『おにぎりでんしゃ』を見たよ
9月26日 交通安全指導  
横断歩道や信号についてお話を聞いたよ
9月29日 お月見会 
ススキやお団子を飾って、お月見のお話を聞いたよ。
みんなで『つき』も歌いました♪
9月30日 運動会
<きりんぐみ>  
競技【はじめてのおつかい】
競技【おみやげ競争】
<くまぐみ>
演技【犬のおまわりさん】 競技【おみやげ競争】
競技【まいごのこねこちゃんをすくえ!】
<りすぐみ>
競技【バナナみーつけた!】
演技【アイアイ】 競技【おみやげ競争】
<うさぎぐみ>
競技【おみやげ競争】
競技【いないいないばぁ】
9月の子どもの様子
のり付けも上手にできるよ かわいいどんぐりを作ります 大型積み木で電車ごっこ
マラカス、いい音だね♪ 新聞遊び、大好き 細かくやぶれるようになったね
真っ赤なリンゴを作るよ トンボの羽根を染めたよ シール貼り遊び
今日の絵本は何かな? 靴を履いて歩くよ お散歩、気持ちいいね
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ