第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和5年度 7月
 7月1日 七夕会   
お話:お星さまキラキラ ♪きらきらぼし♪を歌ったよ
お話:お星さまピッカリパックリ ♪パンダ・うさぎ・コアラ♪楽しいね
お話:願いごとやのパンちゃん 親子で♪地球ピョンピョン♪
楽しい時間が過ごせました!ご参加ありがとうございました☆彡
7月7日 七夕まつり(各クラスで楽しみました) 
七夕のパネルシアターを見たよ 七夕様のペープサート
短冊のお願い事、何かな? お星さまを飾り付け☆彡
お星さまがパクパク キラキラの星を貼ったよ☆彡
7月11日・12日・13日 プール開き(各クラスで楽しみました)
お部屋で『プール遊びのお約束』を聞きました
お水が気持ちいいね!プール遊び大好き!!たくさん遊ぼうね!
 7月20日 避難訓練及び消火訓練  
保育士の放水訓練をみんなで応援
「先生、頑張ってー!」
 7月25日 誕生会   
エプロンシアター『にぎやかかくれんぼう』 7月生まれのお友だち、おめでとう!
7月の子どもの様子
水性ペンでにじみ絵 ペットボトルのジョウロ 色水でジュースごっこ
スポンジでお水をギュ~ フィンガーペインティング 石けんを泡立てて盛り付け
ゼリーカップのクラゲすくい 氷と色水をまぜまぜ 水風船、おもしろいね
絵の具ペンでお絵描き センサリーバッグ、気持ちいいね 氷遊び、冷たいね
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ