第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和5年度 6月
 6月7日 人形劇 『のはらのまんなかで』   
楽しい人形劇の始まり~♪ あ、テントウムシがとまったよ! 
チューリップが咲きました かわいいお人形、見せてくださーい
6月8日 健康診断  
元気に大きくなっているかな?
上手に診てもらえました
6月15日 歯科検診
 
歯みがきできているかな?
歯医者さんに診てもらいました
 6月22日 七夕会総練習  
手をつないでクルクル~♪ お星さま、キラキラ~♪
楽しいお星さまのお話✨ みんなでおいでおいで~♪
七夕会本番はお家の人と一緒だよ!楽しみだね!!
 6月23日 誕生会     
パネルシアター『雨の日のかくれんぼ』 6月生まれのお友だち、おめでとう!
6月の子どもの様子
お父さんのお顔を描きました 指スタンプで七夕飾りを作ったよ
サツマイモの苗を植えました 「早く大きくな~れ」 トマトの赤ちゃん、みーつけた!
缶の中に入れたり出したり…いろんな大きさの布で遊びました くすぐり遊び、大好き!
紙コップタワーがブームです!! 砂場遊び、大好き!
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ