第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和5年度 5月
 5月2日 子どもの日のお祝い会     
こいのぼりのお話を聞いたよ
こいのぼりを持ってよーいドン! こいのぼりの飾り付けをしました
かしわもちをお口にポイッ! こいのぼりのトンネル~!
5月11日 手洗い指導  
手洗いのお話を聞いたよ みんなで洗い方の練習
バイキンスタンプを押してもらって… あわあわ、ゴシゴシ、落とせるかな?
 5月25日 誕生会     
『チューリップ卵からおめでとう!』 5月生まれのお友だち、おめでとう!
 5月26日 避難訓練及び消火訓練(水害)      
中央公民館へ避難します 全員無事に避難出来ました
5月の子どもの様子
赤い電車、バイバーイ 大きな鯉、こっちおいで~ エサやり、楽しいね
お母さんのお顔を描きました アジサイのお花を作るよ カタツムリ、かわいくできたね
「これはなんだ?」 夏野菜の苗を植えました 「早く大きくな~れ」
ボール、コロコロコロ~ 待て待て、どこいった? ボールプール、大好き!
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ