第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和5年度 2月
2月2日 節分  
節分のお話を聞いたよ ♪鬼は~こっそり 逃げていく~♪
鬼の顔をシール貼り  豆まき、するぞー!!
新聞紙の豆をエイッ! (お花紙で)恵方巻も作ったよ
2月7日 なかよし会総練習  
先生と一緒に表現遊び お友だちがお客さんで観ているよ
お家の人と一緒のなかよし会、楽しみだね!
2月17日 なかよし会
<うさぎぐみ> <りすぐみ>
♪いっぽんばし こちょこちょ
♪バスにのって
♪ねこときどきライオン
♪おもちゃのチャチャチャ
<くまぐみ> <きりんぐみ>
♪ちっちゃないちご
♪いちごちゃんたいそう
♪ミックスジュース
♪バナナがいっぱい!たべたいな~
 
みんな元気いっぱい!お家の人と楽しい時間が過ごせました
お忙しい中、ご参加ありがとうございました!
2月22日 誕生会     
2月生まれのお友だち、おめでとう! パネルシアター
『おおきくおおきくおおきくなぁれ』
2月の子どもの様子
ペットボトルのボーリング プレイルームでままごと遊び ♪いっぽんばしこちょこちょ
先生と新聞にかくれんぼ 折り紙を折って… 紙ヒコーキ飛ばすよ!
スタンプでいろんな模様 新聞遊び、大好き! フープでケンケンパ!
かわいいおひなさま、作ったよ!!お家に飾ってね
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ