第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和4年度 10月
 10月1日 運動会   

 
体操『めっちゃげんき体操』
電車に乗ってぶどう狩りへゴー! 一緒にバスを運転してね!
  
体操『どうぶつでんしゃ』
パパ!頑張ろうね☆ ママ!ぴょんぴょん上手でしょ♡
お土産ゲット 一緒に遊べて楽しかったね!
 10月20日 いもほり
『よいしょ!よいしょ!』 お芋みーつけた♡
先生と一緒に電車ごっこ 大きなお芋が出てきたよ!
 10月20日 避難及び消火訓練    
 
第2避難所(二見公園)に避難しました
10月25日 誕生会       
   
  
お誕生日おめでとう パネルシアター
『くいしんぼうのおばけのこ』
ケーキ食べる? ♪拍手をプレゼント♪ ケーキ美味しそう♡
  
  10月27日 遠足             
 
「右よし左よし」
手をあげて渡ろう
おやつ一緒に食べようね♡
きりん組くま組は上手に座って食べれるね! どんぐりみーつけた   
園庭でのお弁当みんなで食べると美味しいね  
 10月の子どもの様子
園庭でおやつ食べたよ☆ 大きなお山つくろうよ~ バッタみつけたよ!
「早くお散歩いこうよ~」 ペットボトルのフタを小学校へ
届けました
ハンバーガーをパクパク  
 
二人で仲良し♡ ボールプール楽しいね☆
何が出来るかな? 「先生みーつけた」 自分で食べれるよ
   
みんなでハロウィンしようね☆ 美味しいご飯ができました
ページのトップへ