プロフィール

☆生まれ

 ・1962年 岐阜県 生まれ   (岐阜県 関市在住)


☆資格

 ・日本テレマークスキー協会 公認指導員 ・テレマークスキー技術検定 LEVEL 3  ・2023 T-GAME フリーエ 優勝


☆テレマークのきっかけ

スキーを始めたのは20代の中ごろでかなり遅いです、有る程度滑れるようになり、エドガーやジャン・リュック(モーグラーです)にあこがれているころに、何かの雑誌(昔過ぎて何の雑誌が覚えていません)でテレマークの記事を読みテレマークに出会い、今ではどっぷりとテレマークにはまりコブもパークも若くないのにと言われながらテレマークです。


☆趣味

スキー以外の趣味は、10代の頃よりオフロードバイクにもはまってます、林道を走ったり、最近はめっきりですが30代の頃は北海道まで遠征したりしながらエンデューロレースに出たりしていました。 夏場の山歩き、冬場のバックカントリーも行きますが、元が本格的な山屋さんではないのでなのでそれなりのところで遊んでいます。 初代ガンダム世代なので、結構アニメ好きです。


☆雑感

テレマーク始めてみたけどなかなか上手くいかず、挫折して止めてしまったなんて話を聞くことがあります、せっかく道具をそろえたのにもったいない話です、やって見たけど自分には合わなかったて理由なら仕方ないですが。 確かにコツをつかむまでは、直ぐにももはパンパンになるわ転ぶわとなかなか厄介ですが、挫折して止める前に自分たちのような指導員に相談してもらえればと思います。 HPの内容は徐々に充実させたいと考えています。


tele05 tele06 tele07