下羽栗保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度  6月

6月6日 歯科指導
上手な歯みがきの仕方を教えてもらいました
6月6日 歯科検診  
「虫歯はないかな?」
上手に診てもらえました
 6月7日 内科検診
上手に順番が待てました
病気がないか、診てもらいました
6月7日 人権のお話 
紙芝居を読んでもらいました あゆみちゃん、あゆむくんが来てくれました
6月16日 かみふうせんお話の会
  紙芝居や大型絵本、手遊びを一緒に楽しみました
6月23日 七夕会総練習
 七夕会本番が楽しみだね!!
6月24日 誕生会  
みんなの前でお話します ミックスジュース、できるかな!?
 6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
6月の様子  
 初めての文字ノート  初めての絵の具遊び
 アイスクリームを作るよ  七夕飾りの製作
 笹飾り、キレイだね  粘土遊び、大好き♡
 カエルの時計、作ったよ  スポンジ積み木、楽しいね
 巧技台からジャンプ!  ミックスジュースでカンパーイ!
これからも保育所でたくさん遊ぼうね!!
ページのトップへ