松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 7月
7月2日 七夕会
〈1歳児〉
お家の人と一緒に踊れて
うれしかったね!
〈2歳児〉
ドキドキしたけど
楽しく踊ることができたよ☆
〈年少児〉
大きな声で元気いっぱい
発表できたね!
〈年中児・歌〉
お父さん・お母さんたちの前でも
元気に踊っていたね☆彡
〈年中児・楽器〉
ハメハメハ~♪のリズムに合わせて
上手に演奏できたね!
〈年長児・歌〉
きれいな声で
自信をもって発表できたね!
〈年長児・歌〉
メロディベルの素敵な音色が
遊戯室に響き渡っていたよ!
7月11日 プール開き

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

水遊びの紙芝居を見たよ☆
お約束を守って
楽しく水遊びしようね!!


☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
7月12日、13日 交通安全教室 横断歩道(年中児、年長児)
〈年中児〉
手を挙げて横断歩道を渡る練習をしたよ☆
車が来ないか確かめてから渡ろうね。

〈年長児〉
近くの横断歩道を渡ったよ!
左右を確認して安全に渡ることができたね♪
7月20日 避難訓練
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先生たちの消火訓練を見たよ!
ホースから出てくる水を見て
みんなびっくりしていたね❀


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
7月25日 誕生会
  
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大型絵本
『へんしんトンネル』をみたよ!
言葉が変身していくのが面白かったね☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
7月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

夏の遊び
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
夏の遊びを
たくさん楽しんだね!!
とってもワクワクする遊びが
いっぱいだったね☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ページのトップへ