松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 11月
11月4日 歯科指導
☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

歯の大切さや正しい歯磨きの仕方を
教えてもらったね♪

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
11月8日 消防車見学
近くで消防車を見たよ!大きかったね! 消防士さんのお話に興味津々だったね♪
年長さんはちびっこ消防隊になって
放水体験をしたよ☆
服も着替えてかっこよかったね!
スモーク体験では煙で前が見えなかったけど
ハンカチで口元をおさえて
上手に避難することができたね!
 11月10日 サッカー教室(年長児)
☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

サッカーの試合をしたよ!
ボールをコントロールするのは難しかったけど
楽しかったよ☆

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
11月12日 保育参観(以上児)
〈さくら組〉 〈ゆり組〉 〈もも組〉
緊張したけど頑張ったよ☆ お財布づくり楽しかったな♪ お財布に飾り付けをしたよ!
〈ひまわり組〉 〈こすもす組〉
折り紙でリスを折ったよ☆ お話をしっかり聞いて折れたね♪
11月14日 健康診断
☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

身体の調子を診てもらったよ!
静かに診てもらう事ができたね☆

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
11月14日 七五三お祝い会
七五三のお話を聞いたよ♪ 大きな千歳飴を協力して上手にゴールまで運べたね☆
11月16日 人形劇鑑賞(以上児)
『幸せな手をたたこう』を
みんなで歌ったね♪
素敵なお話がたくさん聞けて
とても楽しかったね!
11月17日~24日 お店屋さんごっこ
「いらっしゃいませ~♪
おすしはいかがですか~?」
自分の好きなパンを選んで
お買い物できたよ♪
買ったものをみんなでいただきまーす☆ どの味のアイスクリームにしようかな~♪
11月22日 だしの日
☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★

昆布や煮干しなどの出汁を
飲み比べてみたよ☆

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
11月25日 社会科見学(年長児)
調理員さんのお仕事のお話を聞いたよ♪ 毎日お世話になっている給食室の方々に
プレゼントを渡したよ!
11月25日 誕生会

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

シルエットクイズをしたよ☆
何に見えるか発表したり
色んな意見を聞いたりして面白かったね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

ページのトップへ