松枝保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告

令和4年度 10月
10月4日 運動会 (乳児組、年中組)
〈1歳児〉
親子演技『ちびっこ忍者でごじゃるるるん』
一緒に踊れて嬉しかったね☆
親子競技『おみやげ競争』
抱っこでおみやげをとったね!
 〈2歳児〉
 親子演技『パンパン体操』
元気いっぱい踊ることが出来たね♪
親子競技『おみやげ競争』
協力してゴール出来たね☆
 
 〈年中児〉
競技『かけっこ』
一生懸命走ることが出来たね!
演技『まいにちチャレンジャー』
みんなで踊って楽しかったね♪
競技『トリック オア トリート』
キャンディーを上手に運ぶことが
出来たね☆
 10月5日 運動会 (年少組、年長組)
 〈年少児〉
     
 競技『かけっこ』
ゴールを目指して頑張りました♪
 演技『地球をくすぐっチャオ!』
元気いっぱい踊ることが出来たね☆
競技『さるかに競争』
柿をとって最後まで走り切ることが
出来たね!
 
 〈年長児〉
     
 鼓隊演奏『ハイホーマーチ』
心をひとつにした素敵な演奏に
なったね♪
演技『Yeah!Break!Care!Break!』
踊りが揃っていて
かっこよかったよ☆
 競技『リレー』
バトンをつないで
最後まで走り切る姿が素敵だったね!
10月11日 芋掘り(年長児)、芋のつる遊び
どんなお芋が出てくるかな♪   見て~!こんなにたくさん採れたよ!
   
芋のつるで遊んだよ!電車や縄跳びみたいに遊んで楽しかったね☆ 
10月13日 苺の苗植え(年中児)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

苺の苗を植えたよ!
大きくて甘い苺になるといいな♪

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
10月24日 年少園外保育(笠松町こども館かさくら)
色んな玩具で遊んだよ♪ みんなでドライブ楽しいな☆ 滑り台楽しかったね!
10月25日 誕生会
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

シアター『くいしんぼうのおさかなくん』を見たよ☆
いっぱい食べたおさかなくんが
クジラさんになって良かったね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

10月26日 遠足
〈乳児〉
みんなでお弁当を食べたよ♪ お外でおやつ嬉しいな~☆
〈年長児、年中児、年少児〉
みんなで歩いて公園まで行ったよ♪ 滑り台楽しいな~☆ 遊具でもたくさん遊んだね!
どんぐり落ちてないかな~? 落ち葉や木の実も見つけたよ♪ お弁当美味しかったね☆
ページのトップへ