第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和4年度 12月
 12月1日~9日 あそびのひろば 

美味しい焼き芋ができたね♡ ぶどうをたくさんゲットできたね!
「いらっしゃい」「何にしますか?」 いちごにみかんに ももジュースもあるよ!
サンドイッチいかがですか?  ドナルドさん・ミッキーさん どちらまで?
お化粧しましょうね!  ドライヤーで可愛くなったでしょ♡
 12月12日 風邪予防指導 
     

しっかり手洗いしようね!
 12月15日 クリスマス会    
 
クリスマス会
クラスごとに行いました
  『サンタクロース』の絵本を見たよ☆ 
    みんなでクリスマスツリーに飾り付けしたよ!
クリスマスパーティー楽しいね♡ 「メリークリスマス」
サンタさんにタッチしたよ! プレゼントありがとう♡
♪あわてんぼうのサンタクロース♪ サンタさん ばいば~い! 
 12月19日 交通安全指導  

クラスごとに行いました
  手をあげて横断歩道を渡ろうね
交通安全絵本『あぶないよ!』
 12月の子どもの様子  
         
みかん狩りして
みんなで食べたよ!
自分で飲めるよ! わぁ~いっぱいだね
『クリスマスリース作り』 サンタさん可愛いね♡ 
すべり台楽しいね♡ ヨイショ!ヨイショ! かっこいいでしょ!
何が出来るかな? お花だよ アンパンマンとバイキンマン
大好き♡
ページのトップへ