第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和4年度 11月
 11月8日 かみふうせんお話会  

上手に見れるよ♡ サンドイッチをパクパク食べて美味しいね!
♪むすんでひらいて♪ 大型絵本『ぞうくんのさんぽ』
 11月9日 避難訓練及び消火訓練 消防車見学 
   

消防車と救急車を見学したよ!
かっこいいね
第一避難所へ避難するよ!
上手に避難できて褒めてもらったよ♡ ちびっこ消防士さん!
消防車ってかっこいいね☆
病気や怪我の人を乗せて病院へ行くんだよ!
 11月14日 七五三のお祝い会    
 
七五三
クラスごとに行いました
  ♪七五三サンバ♪
みんなが作った七五三の袋   『可愛い着物に着替えましょ』ゲーム
着物に花や星の模様をつけてね♡
 11月24日 健康診断
 
  上手に診てもらえるね!
11月25日 誕生会       
  

今月は各クラスで行いました 
  
お誕生日おめでとう パネルシアター
『カレーライス』
大好きなカレーライス食べたね    
  
 11月の子どもの様子  
      
いちごの苗を植えました。
お水をたくさんあげるよ!大きくなってね     
どんぐりたくさんみ~つけた 「ビリビリ~」 まてまて~ボール  
シールをぺったん☆ スタンプ ポンポン☆ みてみて~可愛いでしょ♡
美味しい給食を作ってくれて
ありがとう♡
粘土で何ができるかな? トンネルくぐるよ!
みかん狩り楽しいね! みかん美味しいね   クリスマスが楽しみだね 
 でんしゃ バイバ~イ!  お散歩大好き♡
 
「たくさん食べてね~」
ページのトップへ