第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和4年度 7月
 7月2日 七夕会   
ギュ~ってしてね! ママ大好き♡
 
パパとママと一緒に触れ合い遊び楽しかったね
  ママと一緒にチューチュー
♪飛行機ブンブン~♪  「笹飾りはお家で飾ってね」
 7月11日 プール開き  
みずあそび・プールあそびでの約束をしたよ! 
 『さかなとりゲーム』たくさんとれたね!  
 7月19日 避難訓練及び消火訓練 
   
放水訓練 「先生がんばって~ 」 
 7月25日 誕生会     
お誕生日おめでとう  
今月は各クラスで行いました
色水シアター
『ミックスジュース』
 
 7月の子どもの様子       
気持ちいいね!  
 先生も一緒にお水入れて~        お水いっぱい出てくるね☆
お友だちと一緒嬉しいな♡
「なんだろう?」 「わぁ~つめたい~」 
新聞でティアラ作ったよ   プール遊び楽しみだね!  「ヨイショ!ヨイショ!」
みて~  野菜がたくさんできたよ 何ができるかな?
お魚さん捕まえて! できた~できた~   しゃぼん玉さん待て待て~
赤い羽根共同募金  
社会福祉法人岐阜県共同募金会
令和3年度(4年度事業)
福祉施設臨時費配分金により
園庭にぞうさんすべり台を設置しました。
子ども達は、大好きなすべり台で毎日遊べるのを楽しみにしてます。
ページのトップへ